See you in 100 years

| コメント(0)

 

9月上旬。

 

ある一人のブレイブな友人のおかげで、あっという間に時間が流れた。

 

RCMP、領事館、ご家族、友人、保険会社、、、、

日中いろんなところに連絡を取りながら、晩は深夜まで話し合い。

空いている時間にヤムナスカに上がった。

  

疲れているのになかなか寝れず、気持ち的にも体的にも、正直辛かった。

 

 

本当、迷惑な話だ。

 

 

自分たちにできることなんて、何もない。

ただ、最期の数か月を一緒に過ごした友人として、

ここでの彼の生活をしっかり家族に伝える責任が、私たちにはある。

 

彼は決して1人じゃなかったこと。

誰よりも山とクライミングが好きだったこと。

彼の最後の挑戦は、彼にとって100%の自信があったこと・・・。

 

 

お別れ会も無事に終わった。

異国の地にも関わらず、日本人、カナダ人、、、たくさんの人に来てもらえた。

ご家族の気持ちの負担が少しでも軽くなればと思う。

 

 

ようやく、あの瞬間から止まっていた時間が、再び動き始めた。

前に歩きだそう。 

立ち止まると、溢れる涙を止められず、胸がちぎれそうだ。

 

バカみたいに真っ直ぐで、呆れるほどに純粋で、

山のこと以外考えてないんじゃないかと思ってた。

  

ご家族とたくさん話をして、写真もたくさん見せていただいて、

今まで知らなかった彼の一面を知った。

今なら話せることもたくさんできた。

 

だけど、その彼はもういない。

 

 

 

君は律儀だったね。ありがとう。

 

 

 

 

 

 

コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報