Lake O'hara - day1 -

| コメント(0)

 

秋のイベントとして、紅葉真っ盛りのレイク・オハラにハイキングに行ってきました。

 

レイク・オハラは世界中の人の憧れの場所。

自然保護のためマイカー規制がされているので、駐車場からは専用バスか歩きになるけど、

林道歩きは11kmと、とても長いので、普通は専用バスで入ります。

そのバスが3ヶ月前から予約可能で、1日の人数は制限されてます。

世界中から現地時刻の朝8時に一斉に電話がかかり、一瞬で席がなくなるそうです。

 

急に行こうと思ったので、もうあいてないだろうなー。とダメもとで電話しました。

「9月で空いてる日はありますか?」と尋ねたら、

「日帰りハイカー用の席は満席だけど、キャンプ場泊なら席があいてるよ。」とのことだったので、

1泊2日で行くことに決定。ラッキー☆

そして「キャンプ用具を持ってこなかったら、バスには乗せませんよ。」とのこと。

 

日帰りと泊まりで席が分かれているようでした。

 

----

さて、当日。

 

バスは、キャンプ場の目の前で停車。

こんなに近いんだったら、もっと酒とかもってくるんだったーーー!と思うくらい楽。

 

テントを張ってさっそくスタート。

 

私は初めてラーチの紅葉を見るので、すごく楽しみでした。

(1年前、カナダに来た時は、すでに落葉してたし。コチラ→フェアビュー・マウンテン

 

 

 

 

 

 

 

太陽は顔を出さなかったものの、雲もかからず、雨にも降られず、ラーチの紅葉を一望しながら

トレッキングできました。

 

初日のコースは、Huber Ledges ~ Lake Oesa ~ Opabin Platoe ~ All Soul's Alpine Route ~ Big Larch ~ camp site。

 

さて、明日は晴れるかなー?

 

 

 

 

 

 

 

コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報