Keep learning katakana!

| コメント(2)

 

ひらがなに引き続き、カタカナを教えました。完成!!

・・・んんん?意外に苦戦している模様。

 

カタカナはシンプルで覚えやすいと思ったのだけど、

それぞれ似ているので逆に覚えにくいらしい。

むむむー。意外。

 

そして、カタカナ・ワードを読む練習をしたのだけど、これまた大苦戦。

カタカナ・ワードは、英語と全く違うので、読めても理解できない模様。

 

例えば、「キャンモア」。(←私たちの町の名前)

 

「キャンモア、、、キャンモア、、、何これ?」

 

全く通じません。答えを教えても、「Canmore????  "r" の音がないよ!」

と納得できない様子。

今や、カタカナ・ワードに拒絶反応さえ示しています・・・。

簡単だと思ったんだけどなー。。。

 

でも教えていて、逆に、私たちの日本語英語が通じないのがよくわかりました。

全く違う音なんですねー、カタカナ英語と本当の英語は。

 

 

まぁとりあえず、苦戦しつつもカタカナ終了!

 

残りはあと1週間だけど、今は漢字に挑戦中です。

いくつ覚えられるかな~~~??? 

 

 

 

 

 

コメント(2)

カタカナ 凄い ムスカシェ!!!  

英語もムスカシェ!!^^

コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報