The Bugaboos - day2 -

| コメント(0)

 

バガブーの概念を掴むため、初日は軽めにSnowpatch か Bugaboo Spire に登ろう、

ということで出発。

 

朝、夜明けとともに出発。Snowpatch Spire、本当にスノー・パッチがあるでしょ?

日が昇ると真っ青な空が現れた。

目の前に見えるのが、Bugaboo - Snowpatch Col。思ったより登りやすかった。

 

コルの上に着いて、Snowpatch を見ると前日の降雪で冬壁みたいになってたので、ヤメ!

本日はBugaboo Spire のケイン・ルートを登ることに。

写真は、Pegeon Spire。ここも今日はダメなので、ほとんどのパーティがケイン・ルートに転戦。

 

基本、リッジ歩きなのでガシガシー、と登ります。

途中からロープ出したけど、そんなに難しくない。5.5とか6とか。

ジャンダルムもガシガシ登るのみ!

 

ガスが取れると、こんな景色が広がってます。

左の屏風がSnowpatch Spire、右がPegeon Spire。

下りはラッペル10回くらいした後、ひたすらスクランブル・ダウン。

結構登ったんだなー、と思いつつ。

 

初日は軽めに、、、のつもりが意外とBig day になり一日しっかり使いました。

そういうルートみたいです。ちょっとナメてましたな。。。

 

 

 

コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報