Weeding Wednesday

| コメント(0)

 

毎週水曜日は、バンフ国立公園ではWeeding をやってます。

私は一応シティズン・サイエンティストなので、1回は参加しとかねば!

ということで参加してみました。

 

何をするか詳しい内容は知らなかったのだけど、なんとなく

「どっかのトレイル歩きながら、外来種抜くのかなー。」と思ってました。

今日はどこだろう?とワクワクしながら行ってみると、

連れて行かれたのはバンフのダウンタウン。

 

場所は、バンフ国立公園が管理する花壇。

つまり、ただの雑草抜き。毎週、ここでやっているみたいです。

 

ちょっとガッカリ、、、と思ったら、なんと参加者はスタッフ、私ともう1人の3人。少なっ!

もうちょっと参加者いると思ったんだけどなー。と、さらにガッカリ。

 

まぁそんな感じで始まった雑草抜きですが、(性格上)やり始めると没頭しました。

抜くのは3種類。

Clove、つまり、クローバー。これ、根っこが凄い強くて、めっさ繁茂するのが早いらしい。

そして、左が「何とかGrass」、右がPea(マメ科の植物)。

 

他の参加者と雑談しながらも、手だけはしっかり動かし、クローブの群生と格闘。 

そういうわけで、2時間ほどすると、美しい花壇が完成しました~。

 

バンフの皆さん、インフォメーション・センターの横の花壇、見てみてください!

私、雑草抜きしました!!(1回だけ)

 

 

 

 

 

コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報