Happy Canada Day ♪♪

| コメント(0)

 

7月1日は、カナダ・ディ、つまり建国記念日です。

こっちに来てから知りましたが、カナダは未だにイギリスから完全に独立したわけではなく、

あくまでイギリス連邦の一員であり、カナダの国家元首はエリザベス女王なのです。

イギリスから自治権を得たのが、7月1日なので、「建国記念日」としてお祝いします。

ちなみに、アメリカはイギリスから完全に独立したので、7月4日は「独立記念日」となります。

 

さてさて。

そういうわけで、カナダ大好きカナダ人が盛大にカナダのために祝うので、やたら盛り上がってます。

そして、なぜか朝食に無料パンケーキが振る舞われます。(日本の炊き出しみたいな感じ?)

私は、バンフのボランティアで、早朝から手伝いで参加しました。

メニューは、マフィン1個、ソーセージ2本、パンケーキ2枚。

私はマフィン係。

ひたすら4種類のマフィンからどれがいいかを聞いてサーブする、という単調な仕事。

いやー、チョコチップ・マフィンの売れっぷりは凄かった。

9時から10時半には終わる、と言われてたけど、長蛇の列は途切れることなく、12時までしっかり

サーブしました。(もう、朝食ちゃうし!) 1200個のマフィンは途中で売り切れたけど、、、。

*ちなみに、写真は祭りの後のもの。みんなグッタリでした。

 

バンフでは、17時からパレード(遅っ!)、23時から花火(遅すぎっ!!)という、日暮れが23時なので、

仕方ないイベントスケジュールなのだけど、そこまで待てないのでバンフの街をブラリとして帰りました。

道に好き勝手にペイント。

カナダ国旗もたくさんありました。みんな、本当にカナダが大好きなんですねぇ。

 

まぁとにかく、ハッピー・カナダ・ディ~♪、なのでした。

 

 

 

コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報