Calgary Stampede その①

| コメント(0)

毎年この時期に行われるカルガリー最大の祭り、「スタンピード」にakkym の仕事関係の人と6人で

行ってきました。

「スタンピード祭」とは、よくわからんけど「カウボーイ・カウガール祭?」、「馬祭?」みたいな感じ?

みんなカウボーイハットにウエスタン・ブーツを履いてるし、ロデオがあったり、パレードがあったり。

アメリカ西部からも、この祭りのためにはるばる馬をつれてくるとか。

まぁ北米の牧場関係の人にとって、最大の祭りなのかもしれません。

 

祭りはびっちり9日間もあるのだけど、開催期間の前日に行くと入場料が安いので1日早めに行きました。

 

予想以上に広い会場には、屋台が出て、遊園地の乗り物があったり、大賑わい。

 

  個人的には、家畜舎(?)みたいなところが、動物園みたいで楽しかったです。

 

明日のパレードに出場予定の馬の控室。(モデル立ちが素敵☆)

 

 

双子のようなミニ・ドンキー。

 

 

仮面みたいな顔がチョット怖いアルバータ・シープ。

 

そして、生後4日目のベイブたち。超かわい~~♪♪

 

  屋外には、ネイティブの「ティピ」と言われる家の展示もありました。

ちなみにこれは、うちの近所のナコダ・ネイションの人たちのものだそうです。

 

暑い中、ビールも飲まず、しっかり全部見回りました。なかなか面白かったー。

 

そして、翌日につづく。 

 

コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報