Acéphale

| コメント(2)

 

最近、アセフィルに行き始めました。

 

ここは標高もそこそこあり、日向けも良くないので、夏でもダウンがいるくらい寒いエリア。

シーズン開始がかなり遅く、また、すぐ終わってしまうのですが、

なかなか良いルートが揃っているのです。

ソロソロ雪も融けて、乾いてるかなー、とドキドキしながら行ってみると、、、

 

おぉ!?まだ濡れてるところも多いですが、だいぶ乾いてきてます。

 

ということで、私はほぼ乾いてた右端の垂壁エリアの「39 steps(5.12d)」を。 

むむむー・・・。なかなか出だしからキビシィ・・・。

それでも、やってればなんとかなるもんで、そこそこ形になってきた、、、(かな?)

ロッキーの石灰岩、とくにアセフィルは私には苦手な岩質なので、この夏の目標にして頑張ろう。

(しかし、できるかなぁ・・・?ブツブツ)

 

一方、akkymは「whale back (5.13c)」を。

 

まだ濡れてる部分が多いけど、なかなか調子よさげで、手を拭きながらもワンテン。

 

短いクライミングシーズンが始まったけど、アソコも行きたいし、アレも登りたいし、本当に忙しい。

もうちょっと夏が長かったらいいのに。。。

、、、と、刹那的に過ぎるであろう夏を思うと、ちょっと悲しくなりました。

いやいや。ネガティブはあきませんね。

 

短い夏を、思いっ切り謳歌するぞーーー!!

 

 

ちなみに、ボゥ・バレークライマーの為に、upper are の乾き具合をザックリ解説しますと、、、

  • アーミー・アンツより右の垂壁 → ほぼ乾いてます。39 stepsは1手濡れてます。
  • エンドレス・サマー辺り → ほぼ全面ベットリで、トライするにはまだ無理かと。
  • ホエール・バック辺り → ポケット部分と、上部のスラブ帯がまだ濡れてます。

 

まぁ、こんな感じ。

 

 

 

コメント(2)

acephale最新情報ありがとうございます!時間が出来次第行こうと思います。

ぜひぜひ一緒に行きましょう!39steps 一緒にやりましょ~!指が痛くて楽しいよ。

コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報