Yosemite/キャンプ編

| コメント(0)

 

「ヨセミテではキャンプ4しか泊まれへん。」

そう言うakkym の言うとおり、キャンプ4は、居てるだけで気持ちのいい場所でありました。

 

朝の様子。以前のように、早朝から並ぶのは禁止だけど、オフィスが開く時間になると長蛇の列。

これ、新規客がキャンプサイトを取るための列です。

 

幸い、私たちが到着した日はまだガラガラだったのであっさりテントサイトをゲット。

 

クマが出るので、フードロッカーに食料をいれなければいけません。

そして、そのフードロッカーは調理台に丁度いい高さでした。よぉ考えてます。

 1サイトに6人、なので他のグループと相サイト(?)となります。テーブルもファイアー・ピットも共有なのでそれもまた楽し。

オハイオから来たカップルと一緒にキャンプファイヤー。マシュマロ・サプライズ!を教えてもらいました。

火で溶かしたマシュマロとハーシーズのチョコを、グラハムクラッカーで挟んで食べる。旨っ!!

レスト日の昼間は、のーんびりおしゃべり。

バンクーバー在住のオーストラリア人B。またどっかで会うでしょう。

(後日談: 翌年、スコーミッシュで会いました。笑)

そんな感じに、キャンプ4でのキャンプは毎日楽しかった~。

ユタの砂漠キャンプも、何もなくてそれはそれで楽しいけど、キャンプ4は色んな人と知り合いになれるので楽しい。シャワーも浴びれて快適です。

 

 

コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報