BWC 第4戦 カナダ大会

| コメント(0)

 

ついにこの日が来ました!

ボルダリング・ワールドカップ第4戦、カナダ大会 in Canmore!!

1週間前から、関係者、ボランティアの人たちがウォール設営やら準備をしていましたが、ようやく迎えた当日は、なんと大雪↓↓↓ 山も見えません。。。

DSC04725

 

会場の中も、雪でドロドロ、グシャグシャでしたが、板を張ってスタッフが必死に拭き拭きしました。

DSC04733.JPG

 

そして、会場に着いてから、京都出身の清水君が選手として出ているのを知ってビックリ!

カナダで、しかもワールドカップでばったり再会するなんて!向こうも驚いてたけど。。。(笑)

 

予選は見れませんでしたが、準決勝から、全力で同胞の応援をしました!

 

がんばれ~~~!!!

DSC04776

カメラマンとして参加したakkym とワールドクラスクライマーの貴重なツーショット。



清水君は、準決勝4課題中ただ1人3完と、他の選手を大きく離して1位。興奮しました!
決勝では、1課題目でヒジを痛めてしまい、思うような登りができなかったようですが、それでも5位入賞素晴らしい結果です。

 

そして、男女とも日本人選手が優勝。チーム順位も1位!

カナダで君が代が3回も流れました!!

 

そんな日本人の活躍の裏には、ボランティアとして手伝いながら、全力で応援したキャンモア、バンフのクライマーたちの支えがあったからだと思います。

 

ブラッシングチーム。WC_Canmore_116.JPG        受付チーム。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラマン&通訳のakkym        なぜか通訳の私。(他にもっとできる人いるでしょー!) 

 

 

他にも、1週間前からのウォール設営、解体、、、などたくさんの日本人がボランティアとして参加しました。

選手の方からも「ホームみたいだった。」と言ってもらえてうれしかったです。

 

DSC04809



次回の第5戦は来週6/3、4にアメリカ、ベイル。

この大会には、今回カナダ大会に参加した全選手が参加するとのことでした。

 

選手の皆さん頑張ってください。カナダから応援しています!

 

※akkym の撮った写真が、JFAのHPに掲載されています。

 

コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報