まぁ、そんなわけでアレですよ。
雪も降ったし、友達に誘われたし、かくかくしかじかの理由で、
最後のバックカントリー・スキーに行ってきました。これが、本当に最後です、ハイ。
最後の場所は、レイクルイーズの裏から回って、サプライズ・パスという峠を抜けて、レイクに滑るルート。
秋に一度歩いたことがあります。(記録はこちら)
確か、秋にはこんな感じだったはずですが、、、、(色があるって、いいですね。)
なーんもなくなってました。真っ白。でも、歩きやすかったです。
どんどん谷を詰めていくと、ありゃ!?行き止まり???
いやいや。絶妙な角度で見えませんが、ここに、しっかりとサプライズ・パスがあるのです。
さて、どこでしょう?答えは、行ってみて、サプライズしてください。フフフ。
最後の最後に現れるサプライズ・パスがこちら。(↓)
出口があったー、とちょっと安心。
パスまでの最後の登りの斜面は、もうデブリだらけで、めさめさ歩きにくかったです。
しかし、パスに立ったら、OMG!!!
うひょ~~~!と言いたくなるような、長い長い斜面が続いてます。
雪は、結構滑られていた上に、サンクラストして硬かったです。
長くて足がパンパンになるので休み休み滑りました。
下から見たらこんな感じ。パウダーだったら気持ちいいだろうなぁ。。。
最後は、もう二度と歩くことはない、と思ってたレイクルイーズを再び縦断して終了。
というわけで、akkym はキリよく40日目、私は相変わらず中途半端に38日目のスノー・シーズンが今度こそ、幕を閉じました。
まぁ最終的に、バックカントリーで〆られたから、よかったかな。うんうん。
家に帰った瞬間、2人とも「もう絶対終わり!」と本当にパッキングして、ギアを奥の奥に片付けました。
おつかれーしたっ!
コメントする