Cathedral は少し岩が脆いので、隣のWailing Wall で登ることにしました。
ロッキーっぽい石灰岩で、あんまりトゥーファー(コルネ)が発達してません。
日本でいうと柏木みたいな感じかな。
午後から、端から少しずつ日が当たっていくのですが、ワンコも含めて日なたに大集合。
ちなみに、地元クライマーによると、ここのトポ「Rock Climbs of Southwest Utah」は、最悪だ!とのこと。名前もグレードも違うし。ルートの説明も意味わからんし。アプローチも間違ってるし。
ツアーに来る人は買うしかないのですが、地元の人は使わないそうです。
「Re do (5.12c)」の私(↓)。トポでは「Wilful Suspension of Disbelief (5.12d)」。
登りやすかったので、12cだと思います。
akkym がやってたルートも、トポではプロジェクトになってますが、5.13c のグレードがついてました。
名前はわかりません。ってか、トポ作ってくれー。
ここのエリアでは、いろんな人と一緒に登れて楽しかったです。
コロンビアのカップル、サンディエゴの夫婦、コロラドの兄ちゃん、ソルトレイク、ベガスからも。
ワンコもたくさんいて可愛かったです。
ようやくクライミングらしくなってきたかなー?
ちなみに、セント・ジョージ(Welcom Springs) のお宿はこんな感じ。
akkym は、キャンプ中よくご飯を作ってくれます。この日はタコスにグアカモーレのメキシカンでした。
うまっ!
コメントする