最後のスノー合宿 in Kicking Horse - day2 -

| コメント(0)

 

2日目。

もう体も疲れているし、気持ちも前日で満足しているのでのんびり出発。

ブーツを履いた瞬間、「足、いたいよー。(涙涙)」 もう、本当にだいぶ滑りました。

 

この日のスキー場は、ガラガラ。。。斜面に1人滑っているかいないかの貸切っぷり。

地元の人によると、「ここ数日のパウダー祭りでローカルは疲れているんだ。」とか。(笑)

 

しかし、この日も積もってたーーーっ!

下の町は全然雪ないのに、スキー場は多い所で20㎝は積もってたんじゃないか?

 

この日も朝イチでStair way to Heaven に行きました。

私は入口すぐを滑ったけど、真ん中まで歩いたakkym は膝ラッセルしたそうです・・・。

"OPEN" ってなってたけど、スタッフ誰も行ってないの???凄いスキー場だ。

 

さらに驚いたのが、これ(↓)。

IMG_0882.JPG

アバランチ・ドッグがトレーニングしてました・・・。スキー場なのに。

そしてこの子、スーパーボールをスタッフと並走して、下りてました。多分私より速い。。。

 

で、実際スキー場全部がバックカントリーと化したちょっとした斜面を滑ってると、ゴン!

ん???

アイスブロックがたくさん転がってますが・・・・?

・・・って、これデブリじゃね!?

 

普通に、雪崩れてました・・・。しかも、そのまま放置。。。すごいスキー場デス。ほんと。

 

***

カナダのスキー、ラストランはこのエリア。

1番右のシュートが私の卒業試験。途中切ってしまったけど、まぁ満足いく滑りができました。

IMG_0902.JPGakkym のラストランはこの坊主山の左のシュート(写真には映ってないけど)。

間違えて坊主山の頂上から滑ろうとしてたけど、それは無理!

でも、しっかり看板があったから、スキー場的には普通にコースの1つみたいです。。。

本当、凄いな、このスキー場。。。しかも、しっかりトレースついてるところも凄い・・・。

 

 

***

というわけで、4か月間に渡ったスノーシーズンは終了しました。

正直、もう飽きるほど滑って満足です。 

 

そして、カナダに来てこのスキー場が本当に気に入りました。

ここのほぼ全てのエリアを滑れるようになれて、本当に嬉しい。

IMG_0873.JPG

ここはコーヒーが美味しいことでも有名。

このスキー場の斜面もコンセプトも雰囲気も、全部大好きでした。

 

ありがとう、Kicking Horse!

 

 

 

コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報