2日目。
もう体も疲れているし、気持ちも前日で満足しているのでのんびり出発。
ブーツを履いた瞬間、「足、いたいよー。(涙涙)」 もう、本当にだいぶ滑りました。
この日のスキー場は、ガラガラ。。。斜面に1人滑っているかいないかの貸切っぷり。
地元の人によると、「ここ数日のパウダー祭りでローカルは疲れているんだ。」とか。(笑)
しかし、この日も積もってたーーーっ!
下の町は全然雪ないのに、スキー場は多い所で20㎝は積もってたんじゃないか?
この日も朝イチでStair way to Heaven に行きました。
私は入口すぐを滑ったけど、真ん中まで歩いたakkym は膝ラッセルしたそうです・・・。
"OPEN" ってなってたけど、スタッフ誰も行ってないの???凄いスキー場だ。
さらに驚いたのが、これ(↓)。
アバランチ・ドッグがトレーニングしてました・・・。スキー場なのに。
そしてこの子、スーパーボールをスタッフと並走して、下りてました。多分私より速い。。。
で、実際スキー場全部がバックカントリーと化したちょっとした斜面を滑ってると、ゴン!
ん???
アイスブロックがたくさん転がってますが・・・・?
・・・って、これデブリじゃね!?
普通に、雪崩れてました・・・。しかも、そのまま放置。。。すごいスキー場デス。ほんと。
***
カナダのスキー、ラストランはこのエリア。
1番右のシュートが私の卒業試験。途中切ってしまったけど、まぁ満足いく滑りができました。
akkym のラストランはこの坊主山の左のシュート(写真には映ってないけど)。
間違えて坊主山の頂上から滑ろうとしてたけど、それは無理!
でも、しっかり看板があったから、スキー場的には普通にコースの1つみたいです。。。
本当、凄いな、このスキー場。。。しかも、しっかりトレースついてるところも凄い・・・。
***
というわけで、4か月間に渡ったスノーシーズンは終了しました。
正直、もう飽きるほど滑って満足です。
そして、カナダに来てこのスキー場が本当に気に入りました。
ここのほぼ全てのエリアを滑れるようになれて、本当に嬉しい。
ここはコーヒーが美味しいことでも有名。
このスキー場の斜面もコンセプトも雰囲気も、全部大好きでした。
ありがとう、Kicking Horse!
コメントする