日本食デリバリー

| コメント(0)

 

日ごろお世話になっているakkym のホスト研究者のお宅にお邪魔し、一緒に夕食を食べました。

うちで日本食を作っていって、向こうのお宅へデリバリー。

 

メニューは、

 ・ テリヤキつくね

 ・ ナスの素揚げ

 ・ ホウレンソウのおひたし

 ・ 海藻と豆腐のサラダ

 ・ 十六穀米ご飯

 ・ 抹茶ローフ (十勝あんこ添え)       以上、6品。

 

ご飯のメニューは、今まで何度かカナダ人に作ってみて評判の良かったもの。

ナスとかお浸しとか、「ザ・日本食」って感じの見た目だし、カナダ人も食べやすいみたいです。

 

しかし、デザートの抹茶ローフは初めて作ったので、味も反応もドキドキでしたが、

思った以上に良かったです。みんな、「Maccha」というだけで、興奮してました。

北海道から持ってきてもらったアンコも予想以上に気に入られました。(サンクス、Akibax!)

 

DSC03568.JPG

 

ルームメイトにも分けてあげて、「よかったら試しにアンコも付けてみたら?」と薦めたところ、

1㎝くらいの厚さで全面にベタ塗りしていたので、日本人的には若干ビビリました。。。

 

つけすぎだよ(笑)!

 

 

コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報