本日は、カナナスキスにバックカントリー。
何気に、カナナスキス、初めてです。
雪が少なくて不安定なイメージがあったけど、もう最近は落ち着いてきた、ということで、
カナダ人の友人と3人で行ってきました。
朝、寒かったので友人宅でまったりお茶をしながら、11時出発。
平坦な道を少し歩くと、壁が出てきてビビったー。すごーい!
(実は、この時点で、歩きすぎており、登り口を通り過ぎてます。
右の岩は「The Fist」という岩らしい。こぶしに見えますか?)
トレースに従って歩いてきたけど、途中で間違っていることに気づき、軌道修正を試みる。
とりあえず、ブッシュをトラバースしたら、良さげな斜面が出てきたので、今回はここを登ることに。
急だけど、一気に高度を稼げてどんどん視界が広がっていきます。
隣のスロープも見えてきた~。おおー!
隣のスロープを覗きにいくと、、、おおーーー!!!すごい~~~!
登れそうだー!(そっち?)
斜面の方は、というと、今回は止めといて、木も適度に生えている登ってきた斜面を滑ることに。
テレマークでかっ飛ぶ、オールド・スクールなD。
中間からボトムまで一気に滑ってしまったakkym。なかなか良かったとか。
で、私。
まぁ言い訳なんですけどぉー、サンクラストしててぇー、雪が硬くてぇー、板が回せなくてぇー、
イマイチ滑れませんでした。。。
でも、斜面は長くて、斜度もあって、木も生えていて、アプローチも短くて、とても良かったです。
周りにも良さげなスロープがたくさんあって、また来たいなー、と思いました。
帰ってから地図で確認すると、どうやら私たちはTryst Lake とは反対側の無名湖に
滑り降りていたようで・・・。これはリベンジしに行かねば!
<おまけ>
帰路、ザックにスプリットボードを斜め掛けして歩くakkym。
君は、もう立派なスキーヤーだ!!
コメントする