閑話休題、お菓子ネタ

| コメント(2)

 

スキーの話ばかりで、読んでる方も、書いてる方も、少々飽きてきているか、、、

ということで突然ですが、お菓子ネタを。

 

カナダでは、べったりアイシングがかかってようが、ドぎつい色であろうが、

「ホームメイド」お菓子が良し、とされていますが、イチから作るのは面倒、という人もいるはず。

 

で、そんな人(私)にもオススメなのが、コレ(↓)。

これは、シナボン*のシナモン・ロールが作れるキット。筒状になってます。

DSC03436.JPG

 

これを開けると、シナモン・ロールの生地がそのまま入っています。(これは5個入り)

DSC03438.JPG

これを、トレイに並べてオーブンで焼くだけ!

 

 

DSC03439.JPG

すると、こんなに美味しそうなシナモン・ロールが焼きあがりました。(マジ、超簡単!)

 

 

DSC03440.JPG

最後に、付属のアイシングをお好みで塗ったら出来上がり。

肝心の完成写真がボケてしまってますが、さすが、シナボンの生地だけあって、

めちゃ美味しかったです。

 

やっぱり、簡単キットでも、やっぱり焼きたて・出来立ては、ホカホカで何でも美味しい♪

 

他にも、クロワッサンとか、ビスケットなど、いろいろ種類があるので試してみたいところ。 

 

 

 

コメント(2)

おー、今日はワタクシのための、日記ね(笑)
(実際、さいきん読んでなかった。。)
と言っても、これからもiwakoさんが書きたいこと書いてくださいな。

食事は毎日の事だし個人的にテンション上がりませんが、たまのお菓子作りは楽しや~♪

カナダに行って、毎晩の食事って作るもの変わった??

最近スパムコメントが多くて、「スパム判断基準」を厳しめにしたら、okayoちゃんのがスパムと認識されてた~!ゴメンゴメン(汗)。
こっちに来てからは、日本食も作ってるけど、メキシカン、コリアン料理が増えました。お手軽で簡単という理由で…。カナダ人の方が凝った美味しそうなものを作ってると夫に言われてます(反省)。

スキーネタ以外も書こうと思う今日この頃なので、またのお越しをお待ちしてまーす。(^^)/

コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報