Jumbo Pass - day5-

| コメント(0)

 

早いもんで、最終日。

 

行きは楽してヘリでびょーんと10分ほどで到着したけど、帰りはえんやこら、スキーアウト。

しかも、谷沿いの道はかなりフラットなので、1日がかり(もしくはそれ以上)を覚悟しなければいけない。

 

ということで、夜明けとともに出発。幸い、雪はやんで視界も明るい。

4日間過ごしたハットともお別れ。名残惜しいなぁ。

DSC03418.JPG

で、これがツアー最後のスロープ。なかなか良さそう。

Canada_00595.JPG

ラストランは、前日の大雪でツアー最高の雪質でした!スプレー上がりまくり~。 

IMGP0389.JPG

 akibax も、ふぉーふぉー叫んでました。

00065(1).jpg

私も、最後にこの4日間教えてもらったことがうまくできて最高の滑りができました!

でも雪質のおかげかな?

 

そして、この最高のスロープ、結構長かった~。

何回かピッチを切って滑ったけど、ワンプッシュで滑るとかなり満足感が得られるかと。

ジャンボも、ヘリスキーエリアになっているのだけど、おそらくこの斜面がそうでしょう。

 

・・・ということに気づいたのは最終日。むむー。

もっと早く気づいていれば、この長くてオープンで、でも適度に樹林がある斜面を回したのになぁ。

 

楽しい時間はあっちゅーまに終了し、ここから長い長いクロカン・レースが始まります。

スノーモ―ビルが圧雪してくれた林道をひたすらクロカン。

しかも、平坦なだけでなく、登りも多いし~~~。

SANY0268.JPG 途中、何度も休憩を取りながら、SANY0267.JPG

ひたすら、ひたすら平坦な道を歩き続け、

00072(1).jpg駐車場に着いたのが午後17時。腕と足がヘロヘロ~。

SANY0269.JPGでも、明るいうちに降りてこれて良かったー。 

5kmの滑走と、23kmのクロカン、計8時間半かけてスキー・アウトしました。ヘリだと10分・・・。

次回は帰りもヘリだな。

 

この日はゴールデン泊。

 

明日も朝から滑るでぇ~。

 

 

コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報