Jumbo、2日目。
感動的な朝焼けとともに1日が始まる。
本日は、アサイチに小屋裏の無名峰に登ってみました。
上に行けば行くほど、風も強く、風紋もクッキリ。逆斜面は、完全に吹き溜まりでNG。
登頂記念に、鹿島槍と五竜をバックに写真を撮って、さっさと降りました。
ウインドクラストの斜面から始まった1日。ちゃんと滑れてるっぽい奇跡の一枚。(Rider ; 私。)
この後、下の樹林を抜けると、突然、7~8mの大クリフが出現。
一番滑走者のakkym、予期せぬ大ジャンプに脇腹を強打、
知ってて突っ込んだakibaxは、着地時に膝でアゴを強打。。。
とりあえず、外傷はその場で応急処置。
ビフォー。 アフター。
一旦ハットに戻ってお昼休憩も兼ねて、心身ともに落ち着ける。このお手軽さがよろし。
そして、懲りずに2本目。
ひゅーひゅー。かっこいいねぇ。(でも、アゴが・・・)
下から見ると、こんな感じ。(Rider ; akkym)
この斜面、全体的にクリフバンドが走っているのだけど、今回は、クリフが隠れていて、
雪の繋がっているところを滑りました。(あ、私は横滑りで。)
滑り降りてきた斜面を見上げる。
ひょー。長さもあり、クリフ有り、樹林あり、となかなかエクストリームな斜面。
私もこんなところを滑り 降りれるようになったなんて、、、感激。。。
まだまだ滑れるところはいっぱいあります。
クリフも大きいのから小さいのまで各種取り揃えています。
ご要望、ご自身のレベルに応じて楽しめます。
Junbo、ポテンシャルは無限ナリ!
1日しっかり滑った後は、夕日が当たった山に足を止めつつ、ハットに戻りました。
コメントする