Jumbo Pass - day2-

| コメント(0)

 

Jumbo、2日目。

感動的な朝焼けとともに1日が始まる。

Canada_00443.JPG

本日は、アサイチに小屋裏の無名峰に登ってみました。

上に行けば行くほど、風も強く、風紋もクッキリ。逆斜面は、完全に吹き溜まりでNG。 

DSC03383.JPG

登頂記念に、鹿島槍と五竜をバックに写真を撮って、さっさと降りました。

DSC03393.JPG

ウインドクラストの斜面から始まった1日。ちゃんと滑れてるっぽい奇跡の一枚。(Rider ; 私。)

Canada_00471.JPG

この後、下の樹林を抜けると、突然、7~8mの大クリフが出現。

一番滑走者のakkym、予期せぬ大ジャンプに脇腹を強打、

知ってて突っ込んだakibaxは、着地時に膝でアゴを強打。。。

とりあえず、外傷はその場で応急処置。

 

ビフォー。                          アフター。 DSC03399.JPG    DSC03400.JPG

 

 

 

 

 

 

 

一旦ハットに戻ってお昼休憩も兼ねて、心身ともに落ち着ける。このお手軽さがよろし。

DSC03405.JPG

 

そして、懲りずに2本目。

ひゅーひゅー。かっこいいねぇ。(でも、アゴが・・・)

00057(1).jpg

下から見ると、こんな感じ。(Rider ; akkym)

この斜面、全体的にクリフバンドが走っているのだけど、今回は、クリフが隠れていて、

雪の繋がっているところを滑りました。(あ、私は横滑りで。)

00053(2).jpg

滑り降りてきた斜面を見上げる。

ひょー。長さもあり、クリフ有り、樹林あり、となかなかエクストリームな斜面。

私もこんなところを滑り 降りれるようになったなんて、、、感激。。。

IMGP0310.JPGまだまだ滑れるところはいっぱいあります。

クリフも大きいのから小さいのまで各種取り揃えています。

ご要望、ご自身のレベルに応じて楽しめます。

 

Junbo、ポテンシャルは無限ナリ! 

Canada_00528.JPG1日しっかり滑った後は、夕日が当たった山に足を止めつつ、ハットに戻りました。

 

 

 

 

コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報