Jumbo Pass - day1-

| コメント(0)

 

ロジャース・パスでもう1泊したおかげで、疲れも取れ、昼ごろにキャンモアに戻って、

翌日からのツアーの準備をバタバタとしてると、1日があっちゅーまに終了。

 

そして、その翌日。

再び早朝発で向かったのはBC州にある、パノラマ・リゾート。一大リゾート地です。

そこから、なんと、ヘリをチャーターして、ジャンボ・パスというエリアにひとっ飛び。

ここのエリアはヘリスキーで有名なのですが、そのヘリスキーの合間に、

我々も運んでもらうことに。彼らにとってはやっつけ仕事かもしれないけど、まぁその分安かったです。

 

ヘリスキーの上客と一緒に、ヘリの乗り方を事前に教えてもらいました。

ヘリは高いから、スキーをぶつけるな、とか、

この位置に立つと、プロペラに巻き込まれる、とか・・・。

SANY0264.JPG 

さぁ、乗り込みの瞬間。

風圧が激しく、雪を巻き上げ、人も荷物も押し込まれるように搭乗。 

 この日もド・ピーカンな青空が広がってました。(英語で、ブルー・バードと言います。)

  Canada_00398.JPG

ものの10分ほどで目的地に到着。いやー、ヘリは速いね。

SANY0263(1).JPGそして、ヘリは私たちを残し、雪煙を巻き上げ去っていきました。

おー、これで完全に外界からは完全隔離。

IMGP0243.JPG ハット周辺は、こんな感じ。半分雪で埋もれてます。もう雪は充分。

先客が滑った様子もなく、まっさらな 雪原が広がってました。

Canada_00417.JPG

まだ周辺の概念を把握できてないので、偵察がてらハットの前の谷を滑りました。

アプローチ、ほぼゼロでドロップイン。 

DSC03353.JPG

 

滑ってトラックを付けるのが、もったいないくらいの美しい斜面でした。(Rider ; akibax)

Canada_00426.JPG  

遠くから見るとこんな感じ。雄大な景色をバックに滑ると絵になるなぁー。(Rider ; akkym) 

00047(1).jpg

  

初日は、この谷を3本ほど滑って終了。半日だったけど効率よく滑れました。ハット・スキー最高。

夕焼けは、「パタゴニアみたい!」な感動的な空の色。誰も行ったことないけど。 

Canada_00433.JPG

夕食は、パティを焼いてハンバーガーとサラダセット。1人だけトリプル・バーガーになってました。

動いてないけど、高カロリーな食事。

DSC03379.JPG

ハットもcozy で快適。

DSC03377.JPG

数日前のロジャース・パスがウソのような美味しい食事でした。

さぁ、明日は朝から滑るぞー! 

 

コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報