Rogers Pass @Cheops1

| コメント(0)

 

3日目、ついに晴天!

晩はジャンジャン降ってほしいですが、朝・昼は晴れてほしいです。

 

今日は帰る日なので半日コースを探す。

いくつか候補を持って、パークスカナダのレンジャーに相談しにいくと、Cheops1 が

先週アバランチコントロールしたばかりなので雪崩の危険も少ない、ということでここに決定。

(ただし、ボトムはデブリがあって滑りにくいかもねー。。という話。)

 

先人がいないようなので、フカフカの新雪に足を踏み入れて行きます。

これだけでテンションあがるー。

IMG_0350.JPG

 

登りは結構急で、ラッセルが大変でした。(akkym が。)

IMG_0351.JPG

 

上から見ても、結構急。雪も柔らかくて深いので、ほんと大変。(akkymが。)

Canada_00272.JPG

 

急な登りが終わり、緩やかな斜面になるとともに、向かいには山が見えてきた~~♪ きれいっ! 

IMG_0364.JPG

 

1750m 地点の疎林帯。まさに天上の楽園。きれい~~~。 

Canada_00288.JPG

 

向かいの三角の山は、Mt.Sir Donald。かっこいい。。。 

IMG_0371.JPG

 

ここで準備して、滑走開始!

ラッセル、頑張ったので1番線が引けます。(akkymが。)

SANY0221.JPG

 

アバランチコントロール済なので、雪崩の心配は少ないものの、同時に藪や岩もチラホラ。。。

ま、しゃーないね。

下部は大きな岩が多くなり、底には小川が流れてたので、側面をトラバース気味に滑る。

SANY0222.JPG

 

完全にフラットになった出口付近。

なだらかな雪の海でモガくボーダー。がんばれぇーー。  

IMG_0389.JPG 

予定通り、14:30 終了!

降りてきたCheops1 を見上げる。思ったより短い?

しかし、これが私の記念すべきルンゼ滑走デビューとなりました。やったねー♪ 

IMG_0394.JPG 

<メモ>

 ●時間 : 出発 9:35 → 疎林帯 12:50 → 滑走開始 13:30 → ハイウェイ 14:30

 ●標高 : 1,300m→ 1750m (450m)

 ●気温 : -15℃~-20℃(パスにて)

コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報