粉もんパーティ

| コメント(0)

 

第2部は、うちで粉もんパーティー。

日本人とカナダ人が10人ほど集まり、お好み焼きとたこ焼きをひたすら焼き続け、

食べ続けました。

私たちはお好み焼き担当でしたが、ちょっと柔らかすぎたー。。。

みんな美味しいと言ってくれたけど、かなり不本意。

 

M君&Mちゃん特製のたこ焼き。これは本当に美味しかった~♪♪

DSC03262.JPG

こちらはカナダ代表(?)、Y 特製のパウンドケーキ。クリームチーズ入りで最高!

DSC03267.JPG

 

食べ物ももちろん美味しかったのですが、 こっちに住んでいる日本人の人たちは、

みんな本当に親切で温かくて、来たばかりの私たちをウェルカムで受け入れてくれました。

気が付けばカナダ人だけでなく、日本人もたくさん知り合いもできました。

    DSC03270.JPG   DSC03269.JPG

 

 

 

 

 

 

今回は、急に日程を決めたので、お世話になっているのに声掛けできなかったり、都合が悪かったりで、参加できなかった人もいたけど、また次回のパーティーとか、一緒に登りに行くとかできたらいいなー、と思いました。

 

あと、こに住んでる日本人の方たちは、みんな英語うまいデス。

当たり前!と突っ込まれるかもしれませんが、漠然と生活しているだけでは、決してうまくならないのが言語の難しいところ。自然には身に付くモンじゃないので、ちゃんとみんな努力してるんだろうなー、、、。

さて、自分は短い期間で、どれだけ前進できるでしょうか???

 

まぁ、そんな感じで、楽しい時間はあっちゅーまに流れ、気が付けば、もうこんな時間!?

 

充実した長い1日が終わり、体バキバキ、疲労バッチリのスローな翌日を迎えたのでした。

 

 

みなさん、お疲れ様でした~。

 

 

 

 

コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報