一週間ほど続いたパウダー祭りも終わってしまった、、、。結局、1日しか参加できず。
でもノーケイも飽きたし、広いゲレンデで滑れたらいいかー。
ということで、今日はサンシャインへGO~!
到着後、お金を払って、ゴンドラに乗ろうとしたら、いきなり20ドル分のリフト割引券を渡される。
「今日は、リフト3つしか動いてないから、20ドル分、返しまーす。」
はぁ~~!?
そんなこと、HPに書いてなかったし!
中級リフト3つって、実質ほとんど稼働してないし!
てか、せめてお金払う前に言ってよ!!!
突然のリフト大幅欠行と、20ドルぽっちのリファンドに、かなり印象悪し・・・。
ラウンジに置いてあった地元紙をふと見ると、
「サンシャイン、長年勤務したスキーパトロール4人を突然解雇」 の記事。
サンシャイン・・・、大丈夫か?
帰ってから知りましたが、この日は、そのことに対する集団抗議があったとか。
それなら、客に迷惑のかからないようにしてもらえませんかねぇ・・・。
普通、ストライキをする場合、事前に告知するのが基本です。国によっては違法の場合もあります。
今回は正式なストライキじゃないにしても、突然の労働拒否は、客への影響や負担が大きく、
労働者側の軽率な行動、とも捉えられてしまいます。
・・・と考えるのは、私が日本人だから、ですかね?
ま、どうこう言ってもリフトは動かないので、とりあえず限りある斜面を楽しみました。
トボトボ歩いて、手つかずの部分を探しに行ったり、、、(短いけど、意外と残ってた)
重箱の隅をつつくように、脇の樹間を滑ったり、、、(数ターンほど残ってた)
意味なく飛んでみたり、、、(ケガするので、やめてください。)
帰りは、ゴンドラに乗らず、滑って降りたり、、、(ダルい部分もあるけど、意外と楽しい。)
文句を言いながらも、しっかりと楽しんで帰りました。
まぁ兎にも角にも。
頑張れ、サンシャイン!
コメントする