車を買う

| コメント(0)

 

カナダ生活でなくてはならない車。

1年だけのこととは言え、ないとどこにも行けないので買うことに。(もちろん中古)

どんな車がいいか、車中泊可、4駆or2駆、燃費、車高、、、などなど2人で散々議論して、

だいたいの方向性が決まった時、中古車屋で薦められた車にakkym がやたら食いついた。

 

それ、燃費悪いんですけど、、、?

そんなに大きな車、いります?

2駆でいいって話やったのに、4駆?

ちょっと走行距離、いきすぎてない?

 

今までの議論をほぼ全て覆す車となりました。まぁ、いいけど。

 

で、クレジットカードで買って、しょぼいレシートもらって購入。超カンタンに買えてしまった。。。

その後、保険に入って、その書類を持って州の陸運局みたいたところに行って、

登録料を払ったら、ナンバープレートを手渡された。

 

で、そのナンバープレートを持って、車屋さんに戻ったら、店員さんがナンバープレートを

付けてくれました。手続きが超カンタン。

Canada_00043.JPG

かくして、一瞬で車が買えました。

1年後、高く売れますように。。。

 

 

コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報