超級市場

| コメント(0)

 

一番近い都会、カルガリー(カナダ第5の都市)に行ったときに、

日本食材が手に入る中華系スーパーに行ってきました。

ちなみに、「スーパーマーケット」は中国語で「超級市場」となります。そのまま。

IMG_0022.JPG

 

カナダに来てから、日本食が恋しくなったわけではないけど、やはり日本食材が手に入る場所が

あると知っただけで、すごくホッとしました。(高いけど)

IMG_0019.JPG

 

海外にいるとき、中国や韓国の人たちに、同朋意識を覚えたことは今までに一度もないけれど、

「食」に関しては、アジアという大きな枠で同じ文化にいるのだなーと強く感じました。  

IMG_0026.JPG

しかし、どうしても許せないのが、こちら(↓)。

何かわかりますか???

  IMG_0018.JPG 豆腐ですよ、豆腐!

ミックスベリー味、バナナ味の豆腐なんて、食べれません!

豆腐に対する冒涜だ~~!

 

やっぱり違う「食」文化なのかな?と思ってしまいます・・・。

 

 

 

コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報