最後の週末の過ごし方

| コメント(2)

 

いよいよカウントダウンが始まりました。

 

今週が最後の週末。

天気のいい土曜日に、奮闘しながらパッキング。

時間がかかると思ってたけど、なんとか終わりが見えてきました。ふぃ~。

 

ということで、日曜日は登りに行っとこー!!

 

出発前の最後の週末は、三度目の正直、不動沢へ。

鳳来よりだいぶ近いね。

IMG_0276.jpg

今日のコンディションは、先週よりだいぶマシ!

ようやくまともにトライできそうです。

 

ということで、私は「岩小屋ルーフ」にトライ。

拍子抜けするくらい、あっさり登れました。

コンディションによって、こんなに変わるんだというくらい登りやすかったです。

居合わせた人は、「今日は状態悪いー。」と言ってたけど・・・(笑)。

 

このルート、新しいトポで消滅しているのを見てショックを受けてたのだけど、登ってみて思った。

「消滅でいいかも・・・。」

内容はもちろん良いのだけど、短いし、ルートの途中で終わっている感が否めない。

というわけで、私が登ったのは、「アルカイックスマイル」のNP部分まで、ということです。

 

夫の「画竜点睛」は、スローパー部分がやはり濡れていて、そこがどうしようもないので、

とてもRPを狙える状態ではなく、残念。。。濡れてるとこ以外はできてるので、本当もったいない。

「アルカイックスマイル」を再登してました。(というか、毎トライ登ってるような気がするけど、、、)

 

で、私。なんだかんだと「岩小屋ルーフ」を3回くらいやった後(←やりすぎ?)

まだ時間があったので、夫が簡単そうにやっている「アルカイック・・・」をやってみたのですが、

数時間の差で、いきなり結露が始まり、みるみるうちに壁がベタベタに濡れてしまいました。

ムーブを探れる状態でもなく、断念。 

  

とても登れる状態ではなくなったので、少し早いけど2時くらいに撤収しました。

 

今年の不動沢はハズレが多くてあまり登れなかったけど、

近いことも分かったし、乾く日もあることも分かったし、

まぁ今年は下見の年、ということで、納得しながら帰りました。

DSC00072.jpg

次はいつになるかわからないけど、また来るよー!

 

 

 

 

 

コメント(2)

ついに♪いってらっしゃいませ!良い空の旅を☆
それにしても、トレッキング関係の言葉は、ほんと、日本語じゃないみたい!

>かよ様
 コメントありがと~。ついに出発しました。
 今は日本の晩秋くらいの気候の中で過ごしてます。
 読んでても、意味わからんでしょう!?たぶん一般社会では何の役にも立たない言葉なので、適当に読み飛ばしてくださいな(笑)。

コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報