初・カサメリ沢

| コメント(0)

 

今日は、昼にはここを去らねばならないので、半日コース。

クラックだと時間を取って、あんまり登れないので、ボルトルートのカサメリに行くことになった。

 

2人とも初めてのカサメリ沢なので、とりあえず奥のコロッセオまで見学がてら歩く。

この日は天気も良く、沢づたいに歩くアプローチがとても気持ち良かった~。

IMG_4234.JPG

 

で、ケルンに導かれるまま歩くと、コロッセオに到着。

夫は、アップもなしに、朝一からランジ1発モン(?)の「トップガン」をやってました。

ほんま好きやねぇ、こういうの・・・。

IMG_4232.JPG

 

その後、私はあまり登りたいルートがなかったのと、時間もないのでエリアを戻ることに。

しかし、カサメリはいいとこだー。歩くだけでも本当に気持ちいい~~。

 

IMG_4243.JPG 

コセロックへ戻り、「漁師の娘」をやってみました。

いやー。花崗岩って怖いですねぇ・・・。

湿っていたのも手伝って(←言い訳ですが)、足が全然信用できん。

ビビりクライミング全開で、案の定登れず、だいぶ凹みました。

 

その後は、姉御岩へ。

ここに、いい感じのOW発見。今日はクラックはやらないつもりでカムは置いてきたけど、

これはボルトルートなので、これ幸いと久々にOW練習をしてみました。

 

まずは、夫から。上部で迷いつつ、さっくりオンサイト。

IMG_4245.JPG

 

次は、私の番。 ズリズリズリ~~~・・・。

IMG_4246.JPG

OWセクションは、登りやすく楽しく通過。

しかし、上部で同様に迷い、撃沈。でも上部も、変化があって楽しいルートでした。

ただ、ルート名が「ぞうりむし」なのが、残念。もっといい名前ないんかいな?

2トライ目をしたかったけど、いい時間になったので打ち止め。

 

カサメリは、ミズガキにしては結構人もいたけど、それも理解できるくらいいいところでした。

また来たいなぁー。

 

IMG_4249.JPG 

予定通り昼には終了。

そして、車を一路西へ走らせたのでした。

西へ行けば行くほど、温度と湿度がグングン上がっていき、目的地は不快指数マックス!

こんなとこ、よく人が住んでるなぁ・・・、と思いながら、クーラーをかけて寝ました。

 

 

 

 

コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報