不動沢

| コメント(0)

 

 2度目の正直、で不動沢へ。今回は天気は快晴!

ということで、夫は、「画竜点睛」に取りついた。

IMG_4178.JPG

だーけーど、、、。

見た目に反して、出だしのルーフは濡れてるわ、中間部は湿ってるわ、

抜け口は水が滴ってるわ、、、、で状態は最悪でした。

私も下部の「岩小屋ルーフ」をやってみたけれど、ルーフに手を突っ込んだら、腕に水がつーっと

流れる状態。まぁ、やらないよりはやった方が練習になるかとやってみたけど、

状態はどんどん悪くなっていく一方で、同時にやる気も下がってしまった。

 

グダグダ感が漂う中、時間も余っていたので、「愛好会ルート」を登ることに。

1P目、私リード。

IMG_4195.JPG

オリジナルラインのワイド部分は、ビシャビシャだったので、フレークから。

上部のハンドもベタベタに濡れていたので、得意の(?)手を拭き拭きクライミング。(もーいやー)

あと1手で堪えられず、カムを掴んでしまった。むむむー、残念。

フォローで上がってきた夫が、「この状態でよくリードしたなー」と珍しく褒めてくれたので、

なおさら耐えられなかったあと1手が悔やまれた。

 

2P目、夫リード。(最後まで繋げて)

IMG_4207.JPG

意外と出だしの広めの部分が、登りにくかった。 

フィンガーは傾斜が寝ているので登りやすい。

 

IMG_4212.JPG

チムニーに挟まる私(↑)。 久々のチムニーは楽しいなぁ。フォローだからか?

 

 

念願の不動沢だったけど、今回も状態が悪くて残念。

でも、「愛好会ルート」がとても楽しかったので、気持ち的には充実しました。

 

やっぱり、マルチは楽しい。

短いマルチでも、同じルートをパートナーと共有する楽しさは充分味わえます。

次は、後半ピッチをリードしたいなー。

あと、岩小屋ルーフもリベンジしたい。

 

 

 

コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報