2度目の正直、で不動沢へ。今回は天気は快晴!
ということで、夫は、「画竜点睛」に取りついた。
だーけーど、、、。
見た目に反して、出だしのルーフは濡れてるわ、中間部は湿ってるわ、
抜け口は水が滴ってるわ、、、、で状態は最悪でした。
私も下部の「岩小屋ルーフ」をやってみたけれど、ルーフに手を突っ込んだら、腕に水がつーっと
流れる状態。まぁ、やらないよりはやった方が練習になるかとやってみたけど、
状態はどんどん悪くなっていく一方で、同時にやる気も下がってしまった。
グダグダ感が漂う中、時間も余っていたので、「愛好会ルート」を登ることに。
1P目、私リード。
オリジナルラインのワイド部分は、ビシャビシャだったので、フレークから。
上部のハンドもベタベタに濡れていたので、得意の(?)手を拭き拭きクライミング。(もーいやー)
あと1手で堪えられず、カムを掴んでしまった。むむむー、残念。
フォローで上がってきた夫が、「この状態でよくリードしたなー」と珍しく褒めてくれたので、
なおさら耐えられなかったあと1手が悔やまれた。
2P目、夫リード。(最後まで繋げて)
意外と出だしの広めの部分が、登りにくかった。
フィンガーは傾斜が寝ているので登りやすい。
チムニーに挟まる私(↑)。 久々のチムニーは楽しいなぁ。フォローだからか?
念願の不動沢だったけど、今回も状態が悪くて残念。
でも、「愛好会ルート」がとても楽しかったので、気持ち的には充実しました。
やっぱり、マルチは楽しい。
短いマルチでも、同じルートをパートナーと共有する楽しさは充分味わえます。
次は、後半ピッチをリードしたいなー。
あと、岩小屋ルーフもリベンジしたい。
コメントする