小川山で夏休み  ‐キャンプ編‐

| コメント(0)

 

今年のお盆はそれなりに天気のいい日もあり、楽しいキャンプでした。

 

でも、毎日のように昼から夕立がザーッと来ました。

タープも立てた自慢の我が家も、雨が降ったら、、、、

IMG_4106.jpg

 

ただの難民キャンプに・・・・。もう、ロープもギアもグショグショです(泣)。

 IMG_4109.jpg

 

さて、登った後のお楽しみというと、、、 

前半は、私が所属する山岳会の人たちと焚火を囲んで宴会・・・いえ、反省会。

焚火はテキトーな感じで、ボンボン薪をくべてました。よぉ燃えてまっせー。(笑)

IMG_4098.jpg

みんなとは久しぶりに会ったけど、全然久しぶりな感じはなく、相変わらず楽しかった~~。 

IMG_4100.jpg

 

たくさんごちそうになり、お土産も頂いてお別れました。また、京都で会いましょう~。

 

---- 

そして、入れ替わりで、今度は夫の所属する山岳会の人たちと合流。

 

こちらは、H会長指導の下、きれいに石でかまどを作り、木を同じ長さに切リ揃えてから、、、

IMG_4119.jpg

 

サイズごとに整然と並べ、、、

IMG_4120.jpg

 

そして、いよいよ晩御飯。

なになに?何、焼いてるの~~? と、近づいてみると、、、

IMG_4138.jpg  

めちゃワイルド~~!ナナーズ産のニジマス、、、らしいです。

IMG_4139.jpg

 

しかし、晩は意外とインドア派で、

毎晩、テント内で囲碁大会だったので、焚火は私たちが独占して使わせてもらいました。

IMG_4146.jpg

いや~、焚火っていいなぁ・・・。火はずっと見ていても飽きないし、(ゴミも燃やせるし)

クセになりそう。。

 

-----

その後は、夫の所属する山岳会のOBさんたちの送別会があり、そちらにも参加させてもらいました。

ビッグウォーラー、8000mサミッターの貴重な話がたくさん聞けました。

夫も、お世話になった諸兄と数年ぶりに会って、こんなとこを登った記憶を甦らせてました。

 

IMG.jpgヨセミテ、ゾディアック1P目 

 

コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報