小川山・仏岩

| コメント(0)

 

朝、起きたら雨・・・。私は、雨女なのか?

 

仕方ないので、雨がパラつく中、カッパを着て、濡れたトポを片手に岩の下見をする、という

小川山に有りがちな過ごし方をすることに。

明瞭とも不明瞭とも言える踏み跡を辿って、林の中をウロウロ。

 

最終的に、「最高ルーフ」を見てから、仏岩に辿りつきました。

 

着いたころには、雨もやみ、日が差してきたので、少ししっとりしてるけど、

私が「ノー・リターン」を、夫が「バナナクラック」をすることに。

2本しかルートがないのだけど、どちらもいいルートです。

左のフレーク沿いに登るのが、ノー・リターン。右のクラックが、バナナ。

トポでは2Pとあるけど、ワンプッシュで登れます。というか、そのほうが自然。

IMG_4086.jpg

 

私は、久々のクラックだったので、ジャミングを思い出すので精いっぱい。

ルート的にも、リハビリでやるには難しかったかなー。。。

上部のフィンガーより、出だしのフレークが怖かったです。

でも、次回はリベンジするぞ!

 

最終的には、晴天が広がり、終了点のテラスからはマラ岩も屋根岩も全部見えて

気持ち良かったです。

IMG_4083.jpg

 

キャンプ場に戻ると、仏岩がキレイに見えました。

IMG_0263.jpg

また、来るぞ!

 

 

 

 

コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報