いざ、知床へ

| コメント(0)

 

7月9日から10日間、北海道・知床へ行っていました。

 

今回は、夫の知床(羅臼岳登山道沿い)での生態系調査が目的なのですが、大規模な合同調査で、参加者は日本各地、海外から分野の全く異なる若者と元・若者が総勢25名ほどが集結しました。

私は、その大人数の食事係を任命されまして、調査に同行することに、、、。(ひー!)

 

また、今回の調査地は、世界でも有数のヒグマの生息地なので、事前にこの2冊の本を熟読。

IMG_3694.jpg

救命講習受講、北海道への航空券の手配(25名分)、10日分×20名(平均)の献立づくり、、、

一方、今回の調査の責任者である夫は、海外からの参加者のケア、知床財団、林野庁、環境省への調査許可申請、その他たくさんの準備をして迎えた今回の調査。

出発前から、不安材料はたくさんあり、実際、怒涛の毎日を過ごしてましたが、とても貴重で充実した10日間を過ごすことができました。

きっと参加者全員が同じ気持ちだと思います。

 

記憶が冷めないうちに、少しずつ記録を残したいと思います。

今回の調査対象地、羅臼岳(1,661m)。知床峠より。

 

 

 

コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報