知床合宿、9日目

| コメント(0)

 

7月17日(土) はれ (全員で、1200m!)

 

今日は、いよいよこの調査での最高地点、1200mまで上がる日です。

朝、4時30分に出発で、朝ご飯を食べる時間がないので、母ちゃんはにぎり飯を作りましたよー。

今日は、akibaxも手伝いに来てくれるので、3人分くらいの助けになります。

 

上のほうは、沢沿いに雪渓が残っていたようでした。

shiretoko_050.jpg

 

こちら、マングローブの研究をするミャンマー人TゥTゥさん。

今回は自分の研究じゃないのに、全日参加で手伝ってくれました。ありがとう。

shiretoko_052.jpg

 

みんな、楽しそうだな~~。いい顔してますね。

shiretoko_058.jpg

 

 所属も、学年も、身長も(!)違うけど、みんなすっかり仲良しです。

shiretoko_069.jpg

 

この先が羅臼平。頂上はもうすぐなんだけど、今回はお預けでした。

shiretoko_067.jpg

  

1200mまで行ってきたみんなの顔は、なんだか清々しく見えました。

あと1日あるけど、調査も先が見えてひと段落。今日で最後の人もいるので、今日が打ち上げ!

 

今日は、靴擦れがひどく参加できなかったM君と肉豆腐を作りました。ありがとねー。

そして、みんなのために、タラバガニと刺身をプレゼント!! (写真とるの忘れた・・・)

本当に、お疲れ様でした~~~!

初めて食べたヨーランとアンディも、「美味しい、美味しい!」と、珍しく興奮してました。

 

一方、カニ嫌いの夫は、臭いで完全にノックアウト。。。

フラフラと席を立ち、今日の晩御飯は食べられなくなってしまいました・・・。

ま、それでもみんなが喜んでいたので、よしとしましょう。

 

  

 

 

 

コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報