知床合宿、3日目

| コメント(0)

 

7月11日(日) 雨→小雨 / 午前中:待機、午後:600m 調査地設定

 

今日は、朝から強い雨。さすがに、作業できないので、とりあえず宿で待機となりました。

居場所がなく、難民状態のキャンプ組(↓)。

IMG_3750.jpgテレビの天気予報をチェックしてみても、知床が含まれる「網走地方」の天気は悪くなさそう。

なんでや??

 

そこで、携帯のピンポイント天気でチェックしてみると、、、

IMG_3747.jpg雨雲は、知床上空のみ停滞。。。

はい、私たちは、まさに濃い青いところにいます。誰や~~~!、雨雲つれてきたのは!?

 

天気予報はアテにならなさそうなので、自分たちで判断するしかない。

協議の結果、午後から雨はマシになるだろう、という予測のもと、出発してきました。

shiretoko_006.jpg

みんな、雨なのに楽しそう? 

shiretoko_007.jpgいってらっしゃーい!

 

600mでプロットを張って、調査地を設定してました。

shiretoko_008.jpg

みんな、よく動きます。

shiretoko_010.jpg

 

帰ってきたときには、みんなドロドロでぐったりでした。

shiretoko_236.jpg

 

夕食後は、いつものように内業。

こちらは、土壌組。 落ち葉の重さを量っていたようでした。中に何がいるの??

IMG_3761.jpg

 

この日も、なんだかんだと深夜まで頑張ってたみたいです。 

IMG_3744.jpg

今日も1日、お疲れさま。 

 

コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報