知床合宿、11日目 (最終日)

| コメント(0)

 

7月19日(月)  雨→くもり (ウトロ→女満別→伊丹 or 羽田)

 

最終日も雨。。。。

朝、7時15分出発。時間厳守です。

 

なので、みんな5時に起床し、朝食をとった後、荷物の最終パッキング。

残った配送荷物をコンビニに持っていき、各々宿の大掃除。ゴミ出しも済ませ、

7時15分に、キッチリ出発できました。素晴らしい!!

 

そして、眠い目をこすりながら、車3台で女満別空港へ。

 

ヨーランは、今日、ここ女満別空港でスウェーデンからの家族と合流し、

北海道旅行が始まるので、ここでお別れ。

最後のあいさつをして、みんなは搭乗口へ進みました。

 

すると、みんなが去った後。小学生くらいの男の子と女の子が、ヨーランに飛びついてきました!

ヨーランが家族と再会した瞬間でした。

このときは、あの堅物そうな顔(失礼!)も、優しいお父さんの顔に。。。ジーンとしました。

奥様のマサコさんも、「どーも、お世話になりましてぇ~!」と、とても素敵でハキハキした方でした。

タッチの差だったので、みんなにも会って欲しかったなぁ。。。

 

------

飛行機は、みんなを乗せて羽田へ。

昼過ぎに到着した羽田では、伊丹へ向かう関西組とアンディを含む関東組とのお別れ。

 

長い間過ごしてきたので、寂しい気持ちもいっぱいですが、またどこかで会えるし、

お互い頑張っていることを励みにしながら、お別れしたのでした。 

 

------

そして、荷物を受け取った関東組は、家に帰る人、大学へ行く人(すごい・・・)、

明日の早朝スウェーデンに帰るアンディは成田へ、、、

それぞれが、いつもの日常に戻っていきました。

 

本州は、すっかり梅雨が明け、夏の太陽が降り注いでいました。

 

 

 

コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報