最近のハマリもの。

| コメント(4)

最近、というかここ数か月、ずっと切らさず作り置きしているものがあります。

それが、黒酢のフルーツ漬け、あれ?フルーツの黒酢漬け?どっちだ?



女子力高い人に教えてもらったのですが、

市販のリンゴ入りの黒酢にフルーツを漬けると、フルーツの甘みがお酢の酸味を消して、

メチャクチャ美味しい!!


そして、お酢に漬けたフルーツたちが、これまた普通に食べるよりもさらに美味しい!!

入れるフルーツはなんでもいいのですが、私はキウイとオレンジがお気に入り。


4時間ほど漬けると、もう美味しく飲めるけど1日漬けた方がしっかり味が変わります。

黒酢にはクエン酸が含まれていて夏バテ防止にもなるし

暑い夏にさっぱりして飲みやすいので、

是非試してみてくださ~い☆


問題は、関東はまだ梅雨明けしてなくて日中は長袖でいいくらい涼しいし、

夜は寒くて秋みたいで、あまり夏バテしなさそう。。。





コメント(4)

最近は待っているのは、りんご黒酢ORブルーベリー黒酢の炭酸割り!!カロリーも低いしこの時期の炭酸はのど越し最高ですよ!ビールの代わりになります!!

あ、女子力高い人!名前は男子(笑)!!
今日あの後さっそくスーパー行ってブルーベリー黒酢買いに行きました~!でもやっぱり6杯希釈タイプの値段にビビり、なぜか炭酸水だけ買って帰りました(笑)。明日リベンジに行きます。

生協のは安いよ!!でも、おいしいのはミツカンの方かな("^ω^)・・・

第一印象大事なんで、ミツカンにします!

コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報