秋雨スコーミッシュ @Circus_Chek

| コメント(0)


9月になれば、スコーミッシュは雨季、、、

、、、なはずなんですが、今年は遅れているのか、時々降るけど、そんなに悪くない。


akkym不在で留守番中は、一人でジムに行こうかと思っていたけど、

キャンモアの友達から、「一人でしばらくスコーミッシュにいるから一緒に登ろう」、

という連絡を受けて、パートナーゲット!グッドタイミング☆


雨の日は、とりあえずCheakmus (通称チェック/Chek)のサーカスへ。

おぉ、濡れてない。そして、雨でも登りたいモチの高い奇特な人がたくさん。

そういう同じ匂いのする人と知り合いになれて、パートナーが見つからない時に

一緒に登ってもらいました。やっぱり友達作りは岩場から!


晴れてきたら、さらに乾きました。


しかし、話を聞いているとどうやら今がベストシーズンらしい。

多少雨でも、気温が低くて夏よりもフリクションがいいかも?


akkymがいないうちに、『akkymが登ってて、私がまだ登ってないルート』を登りました。

2年前に怖くて全然登れなかった、"Cut to the Chase (5.12c)" も全然怖くなかった。

この夏に、最初のトラバースムーブが全くできなかった、"Mr. Negative (5.12d)" も

周りの人に「絶対できる!」と言われて半信半疑で取り付いたら、

なぜかスンナリできて、RPもできた。。。


ちょっとは花崗岩に慣れたのかな、と思うけど、やっぱりシーズンがいいのが最大の要因かな。



夏は全然登っている人がいなかったBig show という13後半が並ぶエリアも

多くの人が賑わってました。


(去年も思ったような気がするけど、)

もし、またいつかここのエリアに戻ってくることが出来たら、

花崗岩だからと気後れすることなく、今度こそ13台を積極的に取り付こうと思います。



「もうだいぶ花崗岩の12台を登ったから、きっと大丈夫」、と自分に言い聞かせて。。。







コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報