St. Patrick Day

| コメント(0)

 

ここ最近のakkym は、日本で起こった地震に起因する数々のニュースと、地震の日に

起こった白馬での雪崩事故の知らせにより、だいぶ気持ちを沈めていました。

(今の日本だと、小さくしか報道されてないかもしれません。)

 

予定していたスキーツアーも中止して、akkym は黙々と部屋に籠ってひたすら仕事。。。

数日後、その様子を見たルームメイトたちが心配して、「気分転換した方がいいよ。」と

飲みにつれ出してくれました。

 

で、その日はちょうど、St. Patrick Day

アイルランドの祝日で、アイルランドにキリスト教を広めたパトリックさんの命日だそうです。

パトリックさんは、キリスト教の三位一体を表すのに、クローバーを使ったので、

この日はクローバーや緑のものを身に着けてお祝い。(緑のものを身に着けないと、ツネられる。)

ちなみに、お祝いの方法は、アイリッシュ・ビアを飲みまくるだけです。

 

そんなこともすっかり忘れていた私たちは、普通に赤とか青の服を着て行って、

パブでは完全に浮いてました。。。。なぜか、恥ずかしー。

 

2件目では、ライブ付きで、みんなが飲みまくり、踊りまくり、、、

Canada_00045.JPG

こういう場所に来るのは何年振りだろか・・・?

 

こんな時期に不謹慎、と言われるかもしれませんが、私たちにはいい気分転換になりました。

 

心配してくれる人がいて、こういうことを楽しめるのも、本当にありがたいことなんだなー。

友人に感謝。

 

 

 

 

 

コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報