さて、akkymさんの12年前の登り残しがあるというスジトンのパル・デ・トワ。
「あー、これこれ、この8a。懐かしいなぁ。」
とか言いながら取り付いてみたら、人工ホールドの付いた全くのルート違いでしたー。(*゚ー゚)>テヘ
、、、ってオイ!!ヽ(`Д´)ノ
気を取り直して、本物のルートへ。本物は足技多用なテクニカルなルート。全然違うし!
そして、やっぱり全然ムーブを覚えてないので、普通にイチからムーブを作り。ガンバレ~。
一方の私。
様子見でとりあえず、人気ルートの7b+を。あと一手でFLだったけどフォール。
けど、その一手が核心なのであまり惜しくないのだけど。。
その後、少年と一緒に7c を。このルート、12年前にCruxの元スタッフH君がやってたルートらしい。
そんな前にこんな難しいルートやってたのかー、としみじみ。今も登ってるのかなぁ~。
そして、やたら話しかけてくるフレンドリーなお兄さんもこの7c をトライ。
なんと、数年前、日本で働いていて、鳳来でも登ったらしい。
そして、ホームジムはルカ・ラ・ガームだったとな!世界は狭し。
日本大好きのニコライ(↓)
1日の終わりは、淡いピンクとブルーに染まった空に見送られながら歩きます。
毎日一日中見てる景色なのに、何度も振り返ってしまう。
だってこんなに美しいから。。。