Calanques★Paroi des Toits①


さて、akkymさんの12年前の登り残しがあるというスジトンのパル・デ・トワ。


「あー、これこれ、この8a。懐かしいなぁ。」

とか言いながら取り付いてみたら、人工ホールドの付いた全くのルート違いでしたー。(*゚ー゚)>テヘ


、、、ってオイ!!ヽ(`Д´)ノ


気を取り直して、本物のルートへ。本物は足技多用なテクニカルなルート。全然違うし!

そして、やっぱり全然ムーブを覚えてないので、普通にイチからムーブを作り。ガンバレ~。



一方の私。

様子見でとりあえず、人気ルートの7b+を。あと一手でFLだったけどフォール。 

けど、その一手が核心なのであまり惜しくないのだけど。。


その後、少年と一緒に7c を。このルート、12年前にCruxの元スタッフH君がやってたルートらしい。

そんな前にこんな難しいルートやってたのかー、としみじみ。今も登ってるのかなぁ~。




そして、やたら話しかけてくるフレンドリーなお兄さんもこの7c をトライ。

なんと、数年前、日本で働いていて、鳳来でも登ったらしい。

そして、ホームジムはルカ・ラ・ガームだったとな!世界は狭し。


日本大好きのニコライ(↓)



1日の終わりは、淡いピンクとブルーに染まった空に見送られながら歩きます。



毎日一日中見てる景色なのに、何度も振り返ってしまう。

だってこんなに美しいから。。。






2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報