パウダー狂騒曲 @苗場

 

朝起きたら、車はこんなことになってました。。。

車中泊してたら出られなくなってたな。宿に泊まってよかった。

 

今日は苗場へ。ここも初めて。

朝起きたら体はバキバキだったので、今日はのんびり滑ろうと話してたはずなのに、

この車の雪を見たらいそいそと朝一リフトに直行し、パウダーゲット。

もう足が終わってますが、何か?

 

この日は強風で苗場名物「大斜面」へ続くゴンドラが動いてなかった。

まぁいい。もう昨日に充分滑ったし、今日も朝イチで滑れたから、後はのんびりしよう、

と2人とも同意見。

 

で、早々にレストハウスで休憩してたら、トイレに行ってたakkymが小走りで戻ってきた。

そして耳元で、「(ゴンドラ、動きそうや・・・)」と小声で囁く。(←ここポイント。)

再びいそいそと準備をはじめ、周りに気づかれないよう足早にゴンドラ乗り場へ。

 

そして、この位置(↓)をゲット!やった☆みるみるうちに後ろに長蛇の列。

ほどなくして、「ゴンドラ、営業開始しまーすっ!!」とゲートがオープン。

その途端、一斉にみんなが目の前の鉄階段を駆け上がる!!急げ~!!

 

なんとか4号機目に乗り込み、ソワソワ。座ってるつもりがお尻半分浮いてます。

ゴンドラが駅に着いてドアがオープン!足を絡ませながら猛ダッシュで走り、板をセット!

ここはスキーヤーが有利!そして、そのまま大斜面へダーーーイブっ!!!

 

・・・もう、焦りすぎて滑りが雑。。。

 

後ろからはチョッカリ組にバンバン抜かれて、何人も見送りました。。。。

はぁぁ~~~~。滑れたけどすごい疲れた・・・。もう、この斜面は1本でいいッス。

 

その後はフォームの確認したりしてようやく足慣らし。

結局、最終リフトの最後の1組になるまで滑って終了。はぁーーー、疲れた。

 

初回から、こんなにパウダー滑ってしまって本当にラッキーだった。

 

クライミングも楽しいけど、やっぱり山はいいなぁ~。

パウダー天国JAPANにいることだし、冬は冬の遊びをするに限る!

 

去年に引き続き、今年も雪が多いみたいなので安全に楽しみましょう。

 

 

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報